俳優目指して

日々の日記として更新します

東京激戦区より美味しいラーメン

こんばんは
今日はつくば、池袋、新宿のラーメン激戦区を余裕で超える埼玉のラーメン屋さんにきました!
草加駅にある
麺屋時茂

ここは白湯がうり!
白湯にも醤油、塩があります!
基本、提供はフレンドリーな店長です
提供のときに食べ方、とり肉の解説いろいろと説明してくれるのです


これが鶏白湯ラーメン(麺大盛り)

盛り付けも綺麗!
そして、ひと口食べたら…ゆず皮と鶏ガラが調和してほんのりとした酸味とさっぱりした香りでこってりスープを残しつつあっさりとしているのです
そして、お冷をひと口…

ん?なんか美味しい…
ん?さっぱりする…
ジュース?なんだろう。
と思い

ピッチャーを見るとレモンが!!!

このレモンがなんとひと口ひと口をリセットさせてくれるので最後まで

「最初のひと口」

の美味しさを堪能できるのです!

ちなみにこちらが醤油白湯

これは塩とは違うとり肉を使っていて
タマネギを少しずつ入れて食べるのが店長おすすめです!

そして、ラーメンは量ですよね。
最高記録 大勝軒700g完食完飲した僕は
量すくなっ!!
って思ったので蒙古タンメン草加にはしごするつもりでした。

そして今回も完食完飲
あれ、?あんな量の細麺でお腹いっぱい。はしごできない。となりました

こってりスープとさっぱりお冷のせいですかね?(謎のまま)

そして、最後にビックニュース!先月、習志野に2号店ができたとのこと!!

というわけで

質で溢れて最後まで新鮮にいただけるこのラーメン
ラーメン通には絶対食べてほしい逸品なので気になる方がいましたらぜひ食べてみてください!