俳優目指して

日々の日記として更新します

三浦半島一周の旅

こんばんは!ここ最近部屋より外のが暖かくて真冬とは思えない温度だったり、暖冬の話はどこいった!?と思うくらい冷たい風が吹いたり忙しいですね

しかし、今週の土日は暖かい方だったので愛車と旅をしてきました

ごちゃごちゃした東京、神奈川でツーリングスポットは奥多摩、箱根になりますよね
でも、どっちも凍ってる

というわけで、今回は

!!三浦半島!!

神奈川の1番下の地域です
今日僕は、鎌倉→三浦→横浜と左からぐるっと回ってきました

やっぱり海岸地域なので族に原付にマフラー入れた女の子、あんちゃんがたくさんいますねー
個人的に落ち着きます😌

そんな中僕が張り切ってみてきたところが荒崎公園です
撮っても撮りきれない絶景



もともと荒崎公園からソレイユの丘、盗人狩、毘沙門洞窟などなど行きたい海岸がたくさんあったのですが荒崎公園のスポットが多すぎて走って回っても間に合わず💧💧

そして、ようやく公園最後のスポット!
やばい…日が暮れてきた (・:゚д゚::)ゼェゼェ



階段をかけ登って撮った最後のスポットで1枚


なんとも綺麗な夕日!

心落ち着く…

と眺めること10分

やばい!こんなとこでゆっくりしてられない!
最低でもあと1つ!!

毘沙門洞窟に行かないと!!

走り出すも道がいまいちわかりにくく迷うこと20分

市役所近くまでそれて、一気に暗くなってきたもののなんとかメインの道まで修正

しかし…今度は暗くて通り過ぎてしまう事態に

暗くては青い海も見られないから今回は諦め
調べてめっちゃ楽しみにしてたのに、

仕方ないからこのまま帰ろう。
と、ゆるーい峠を抜けると海岸沿いに夜景

なんて美しいんだろう…


不完全燃焼でしかなかった旅もここでシメの気分
峠の先にこんなものを見せられては…ねぇ
と、長居

そろそろお腹が空いてきた!近くに何かないかなと思いながら久里浜方面に走り出す

そこに城門ラーメンが出てきました
ちょっとチェーンオーラが強めですが食べられればなんでもいい!
ラーメンならウェルカム!
じゃん!

辛味噌です!そして肝心のお味は…
懲りすぎてないシンプルな美味しさとはちがうなにか懐かしい味…
安いような味だけどその奥にはなにか込められてる

と、分かりにくい説明ですがとにかく不思議な美味しさがありました

僕がお腹いっぱいになったならゼファーちゃんにも!
近くのスタンドで給油

❗️❓❗️❓た、たけぇ…
お値段142円(一般平均129円、地域最安125~127円)
なんと…他のスタンドでハイオク入れてもお釣りがくるお値段

なので、三浦半島で100キロ持たなそうなら少しでも早めに給油しておいた方がいいですよ
意外とあっちいったりこっちいったりで走りますw

これはちょっと厳しいのでワンコインだけ💰

最後に16号のスタンドで最安125円で
僕もゼファーちゃんもお腹いっぱいになって無事帰宅

僕はバイクでナビを見ながらは好きじゃなくて
記憶を頼りに道を間違えたり、目的地に着いたりするのもバイクの醍醐味だと思うので
しっかりマップを見て道を覚えて

お昼ご飯は今日見つけた三浦半島の市場で

次こそはもっといろんな所を回りながら三浦半島一周したいと思います!

イカーのみなさん、ぜひ楽しんでください!

ありがとうございました!