俳優目指して

日々の日記として更新します

煽り運転 大反撃1

こんばんは!
いやー、かなり寒い中昨夜もバイクで帰ってきました。
めちゃくちゃ寒いですがやっぱり乗ってる間は楽しいとエンジン熱で暖まる時の愛着が最高です。

そして、わが実家は治安が悪いで有名茨城県

被害は帰ってまもなく…
バイクでは何もなかったのですが
車に乗り換えたとたん煽られましたよ…

普段はウィッシュに乗ってるのであまり煽られないのですが今は修理中で軽の代車なので煽られまくり

普段は若いセダンのあんちゃんが多いのですが今回の相手はいい歳したハイエースのおじさん


片側2車線、40キロで走ってるので隣で追い抜いたら気に入らなかったのかピッタリ後ろにつけられた。
そして、前に出てきてはブレーキ
横に来て幅寄せ&クラクション
後ろで車間つめつめでクラクション


これが、5.6キロ続いてそろそろ頭にきたのでスマホで撮ってやることにしました。

運転中にスマホ大丈夫なの!?
と思う方も多いかもしれませんが、これは原則で例外もあるので大丈夫なんです

しかし、後ろにいたのでインカメを向けた瞬間どっかいってしまいました。
少し撮れたからいいんですけどもうちょっと材料がほしかったなー…と思いながら警察へ

見事に被害届完成!スマホで物的証拠も抑えてナンバーもわかったので警察が捜索を始めました。

たまたま帰省中でってことを住みが話したらNシステム(オービスもどき)で明日、日曜中に見つけてくれるとのことでした。

罰金50万〜

と、だいたいの処罰を教えてくれたので少し相手の顔、言葉を楽しみにしながらおまわりさんからの連絡を待つことになりました