俳優目指して

日々の日記として更新します

特別な日 5/30

こんにちは!

令和になってそろそろ1ヶ月

そんな5月30日。今日はなんの日?と聞かれても5月もそろそろ終わり。梅雨入りじゃん。

って思いますよね?

でも、僕にとっては最高に特別な日なんです!!

それは………

L'Arc~en~Cielの誕生日!!



そうなんです!今日でL'Arc~en~Cielが初ライブを行ってから28年になるのです

Happybirthday!L'Arc~en~Ciel!

これまでに様々な名曲を残し、世代を超えて愛され

V系なら誰もが知る
THE ORAL CIGARETTES のルーツともなっているL'Arc~en~Ciel

ただし、L'Arc~en~Ciel自体はV系ではなくジャンルもJPOPでもなければJ-Rockでもない

(リーダー)ベース :TETSUYAが曲を作るとPOPに仕上がり


ギター:Kenが作るとディープで美しいメロディに


ドラム:yukihiroが作ると打ち込み系のようななんとも言えないミステリアスな曲に


ボーカル:hydeが作るとロック調が強くなったり、たまに毒々しいような中毒性の強い曲が仕上がるのです

こんな感じでメンバー全員が作曲できて全員が全く違うジャンルの曲を作り上げる

こんなにも幅広い曲を残し、一部では「 L'Arc~en~Ciel 」 という曲のジャンルをも作ってしまう

ここまでのバンドはこの先現れてこないのでは?

と思う程に素晴らしいバンドに出会えたことがもはや奇跡


ライブは1年に1回やるかやらないかの頻度で常に活動休止しているかのようなバンドですが

これからも彼らのペースでボチボチ頑張って貰いたいですね(^^)

最後まで読んでいただきありがとうございました🙌