俳優目指して

日々の日記として更新します

今週のお題 推しの米

#私の推しの米

こんばんは!
今日は今週のお題
推しの米について書きたいと思います😌


私の推しの米は地元、茨城のコシヒカリ!!

水田地帯でここで採れるお米は魚沼産コシヒカリ同等と大きく評価されているんです❗️❗️


ただし、地元民で分け合ってるにも関わらず
作ってる人が減り
土地面積でも収穫数は決して多くない


ということから、大きく評価されるも公にテレビ紹介は地元の百姓さんたちが大反対😡😡😡


いつの間にか密かに



【第2の魚沼産コシヒカリ



として、巷で有名なんです😇

そんな美味しいお米を食べて育ったので
馬鹿舌の僕でもスーパーで買った安いお米との違いがはっきりとわかります❗️

そもそも炊きあがる頃の匂いから違いますね✋


なので、僕の推しの米は

地元で収穫された

【第2の魚沼産コシヒカリ

と、異名を持つお米でした


最後までご愛読ありがとうございました🙌🙌

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by パナソニック