俳優目指して

日々の日記として更新します

名前の意味、誇り

f:id:yre_666:20181111231236j:image

私は「連」という名前に誇りを感じてます。

なんでこんなベタな名前に…と思う方も多くいるのではないでしょうか?

たしかに「レン」という名前はベタでどこでも見かけます。

しかし!!漢字は「蓮」でも「練」でもなく「連」なんです!

なぜ、こんなありきたりな名前なのに漢字だけが違うのかと思い由来を聞くと「響きがよく、人や物事との繋がりをよくするため」ということで名付けてくれました。

その直後に大河ドラマかなにかで「蓮」という主役が活躍してこの名前が流行ったみたいなんですね。

なので、私は流行る前に人気の名前を付けてくれたこと。漢字と意味に感謝と誇りを持っています。

なので、免許証や診察券、給与明細などなどいろいろなところで 草かんむり を付けられてしまうのですが必ず訂正をお願いしてます。

ほんとうに知り合い経由や自分の絡みでも「連」という漢字をまったく見たことがないので、もし漢字が被っている人を知ってる!という方がいましたらコメントをお願いします♪

最後までありがとうございました。