俳優目指して

日々の日記として更新します

味噌ラーメンの作り方

f:id:yre_666:20181112230448j:image

元々ラーメン激戦区で育った私は地元を離れてラーメンが恋しすぎて自分でスープから作ってみました!!(狭い賃貸なのでドンブリは持ってきてない)

しかし!!美味しくない!!

あまり当てにしてない味覚を頼りに作ったら味気なくてつまらないラーメンになってしまったのです。

激辛が大好きで蒙古タンメン風にしたかったのですが全然ダメです笑

白味噌、煮干出汁、砂糖少し、デスソース(青)、ごま油、中華あじ(鶏がらスープ代用)

んー…味噌がちがうんですかねー?w

にんにく入れても変わらない感じでした…

まだまだ初心者ですが料理自体は嫌いじゃないので味覚、嗅覚を頼りに理想のラーメンを作り上げたいと思います!!

もし、おいしいラーメンのスープレシピがあれば教えてください🙌

最後までありがとうございました!