俳優目指して

日々の日記として更新します

やみつきチャーハン

今日は職場でかなり好評だった簡単で新しいチャーハンレシピを書きたいと思います
名付けて


お好み焼き風 チャーハン!!


ソース料理が食べたいけど冷蔵庫にはキャベツ、ソースしかなかったので作ってみました!!
レシピはこちら

1 : まず、ごはんの表面が凍る程度に冷凍庫にに入れて冷やす
(ソースを多く使用する為、水分を飛ばしてパラパラにしやすくする)

2 : 野菜に油を塗ってシャキシャキにしたいので初めに水気を飛ばす程度に軽く炒める
ついでに肉も!

3 : 次に油を敷いて、中華あじを少量と溶き卵をかけてごはんを炒めます(1合半)

4 : 肉と野菜を再投入

5 : ごはんを軽く炒めたら混ぜながら大きく円を描いてソース9~12周マヨネーズ3~4周かける

6 : 好みの味になったらごはんをお皿に乗せてかつお節とマヨネーズをかけて完成!

7 : 最後にかつお節とマヨネーズをかけたら完成!

※ポイント・・・マヨネーズはソースの1/3〜半分程度に抑えた方がいいかもしれません

⚠️ソースは多すぎるとご飯がベタベタしてチャーハン感がなくなってしまいます…⚠️

好みでサッと湯通ししたもやしをのせるとお口直しのさっぱりシャキシャキ感で次のひと口が美味しくなります!青のりをかけても美味しいですよ♪

クックパッドにも投稿してますのでぜひ作ってみてください🙌