俳優目指して

日々の日記として更新します

歯医者に褒められた歯磨き(今週のお題)


こんばんは

今週のお題
私の歯磨き

今週のお題は歯磨きかー、これはいける!


いままで半年に1回歯医者に通い褒められるようになった僕の歯磨き



それは
シャシャっとでも朝は磨いて
夜はじっくり

です


まず、僕はギリギリまで布団にこもりたい人なので朝は時間にゆとりがありません…

とはいえ
食べない磨かない
嫌なのでコーンフレークやフルーツを軽く食べて、ざっと歯を磨きます

(そしてお昼はとばして……)

夜は食後のお風呂で磨いてます


歯磨きにかける時間は15~20分
1️⃣まず、サーっと横に流すようにシャカシャカ上下、表裏を磨きます

そして
2️⃣表は簡単に磨けるので裏面を2本ずつシャカシャカして1つずつずらしていく

3️⃣上下裏面終わったら表の歯周ポケットを狙ってソフトにまた2本ずつ磨く
✔️ななめ45°でブラシの端(毛束1束)が歯ぐきに触ったらソフトにシャカシャカ動かす

4️⃣これを上下、表裏全部やる ⚠️ 親知らずをわすれずに❗️

5️⃣最後は、最初と同じように大きく全面シャカシャカ


6⃣個人的には最後になるべく舌の付け根から舌先にサーッと1撫で
これを全面(3分割)行います


これによって歯の汚れと臭いと全て防止できます

以上!
ひとり暮らしを初めてから暇さえあれば歯を磨いてるドケチにゃんこの歯磨き法でした!


ありがとうございました!



電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic