俳優目指して

日々の日記として更新します

2018年を飛ばした初夢

おはようございます!

今日は早起き!(早すぎてやることねえ)
年越したと思ったらもう三が日ラスト。
今日でお正月休みが終わる会社もたくさんで憂鬱ですね🌀🌀
そんな僕は来週7日が 仕事初め になるのでまだ少しお休みです。

今回はそんな僕のはつまらない初夢について書かせていただきたいとおもいます


そんな僕の初夢は…なんと…
1年3ヶ月ぶりの初夢となりました!
2018年は夢を見てないんです。

そして1年3ヶ月ぶりにお正月に見た初夢は

・僕が3.4年前に学校で作った デジタル時計
・(どこか見覚えのある?)謎のおばあちゃん
・日本人形
・女の子の友達?

が出てくるものでした。

ストーリーとしては

謎のおばあちゃんが住む古い家の近くをさまよっていたら
謎のおばあちゃんが
「僕の髪をモテ男(説得)風にカットしてあげるよー!」
と2階の窓から

いろいろ説得されて喜びに溢れた僕はおばあちゃんの家に

しかし、玄関がわからない。

そこで、女の子の友達と玄関探し

すると、1階には車庫のようなフリースペースで玄関がなく2階玄関に繋がる階段を女の子が見つけました。

そして、女の子もヘアカットしてもらえることになってたので「先に行ってるよー!」と

しかし、部屋のキャパはギリギリのようで女の子が出てくるまで外で待機


数分後


女の子がこない。心配になったぼくは階段から「まだかー?」と叫んだ


その直後、階段から足音

見えたのは女の子…ではなく
日本人形の顔が半面だけ…

ゾッとした僕は少し離れて様子見を


すると

日本人形が階段から落下。

(なんだ落ちてきただけか…)
と少し安心した僕。

しかし、その直後には更に……


と、
長くなってしまうのでこの先は次回更新の時に書かせいただこうかなー。

つまらない話で中途半端なおわりではありますが興味を持ってくれた方がいましたら続きの方も読んでいただけたら
と、思います。

ありがとうございました