俳優目指して

日々の日記として更新します

2000人の従業員が消えた会社 2

こんばんはドケチにゃんこです

この前、仕事現場で大量の従業員が半身なくして

「みなごろし」


と読めるものが残っていた。
と書かせていただきましたが、そこはどこだったのでしょう。

みなさんすぐにわかりましたか?

答えは簡単です
なんとなく読める漢字ですが
ヒントは被害者の半身がなくなってる。


ええ、みなごろしの的になった人達です



そこで、なくなった半身(半分)を探って
戻してみます


すると……

「階段」の文字になりました。

そう。この現場は階段だったのです。

下の漢字だけ半分消えてたので

一瞬みなごろし!?
と読めるかもしれませんが、じっくり見てみると「階段」になるんですね

階段は常に

死ととなり合わせみたいで奥が深いような…w

以上ドケチにゃんこのくだらなとんちクイズでした!

最後までありがとうございました!