俳優目指して

日々の日記として更新します

ポケモンGO ライコウチャンス

こんばんは!
ディアルガレックウザと立て続けに捕まえて好調気分!


さて、夕飯も終えて風呂上がりのジュースを買うついでにポケモンを捕まえてフィールドリサーチをクリアしました



クリア回数が宝箱まで達成!



そしたらなんとライコウが出てきました!

おおおおおー!エメラルドでフロンティア制覇に重宝した思い出のやつ!!


よーし
今回も金ズリとカーブで捕まえたる!!!


が、動いててなかなか当たらない…


ついにヒット!

金ズリとエクセレントカーブ!!

これは捕まる!

…ん!? 1回しか回らない、、強すぎる…



そして、苦労してるうちに20個持ってたハイパーボール、金ズリどちらも尽きてしまいました。




これはもうダメだ。

と、諦め半分で


ズリの実とスーパーボール



ナイスカーブで狙うも球が当たらないのでしばらくノーマルでエクセレントを数回

2回まわればいい方です。



スーパーボールまで尽きたらまずいのでとりあえずカーブをかけてみることに

安定の
ナイスカーブ


あれ?

ん?

おぉ!?


捕まえた!?!?
捕まえました!!!

今回もナイスカーブ



あんなに金ズリ、ハイパーで苦労したのに
スーパーボールのカーブで1発!

どうやら金ズリやボールは確率はあがるけど




「捕まる時は捕まる。捕まらない時は捕まらない」




ということなんですかねー


ということでミラクル連発で
2日にしてレアポケモンを3匹ゲットすることができました


以上!やまちゃんポケレポでした