俳優目指して

日々の日記として更新します

桜セラピー

今週のお題「桜」

こんばんは
ついに東京にも寒の戻りで雨に降られながらも桜満開の休日がやってきましたね


みなさんが癒される桜はどんなものですか?


僕は有名スポットも嫌いじゃないのですが
それ以上に
山や土手で緑に囲まれながらもポツポツ咲いてる桜がだいすきなんですよ



なんですかねー、桜並木として作られた雰囲気もいいのですが
そんな場所は花見スポットになって賑わっちゃって心落ち着かないんですよねー


なので本当にナチュラルな桜が大好きなんですねー



可愛い花びらをアップで



愛車と桜のツーショットに癒される


桜は有名になりすぎて作られた並木がある中、



人気のない山から遠くに見える孤立した桜の木

土手でナチュラルに陰ながらも寂しく生きる


まさに

「荒野に一輪」


仲間もいなくなにもないところで一生懸命自分の存在をアピールする姿に惚れてしまうんですよね


ついつい足を止めてしまう
人気もないから何も気にすることなくゆっくりと心落ち着かせて

対話できる


なのでスポットもスポットで風情のような綺麗さもありますが
やっぱり僕が惚れてしまうのは


忙しそうなスポットよりもポツンと対話のできる孤立した桜なんですねー


実家の方はまだ満開してないと願って
来週帰省した時に眺めて癒されたいです



以上、僕の好きなお花見でした

みなさんの好きな桜はどんなものですか?