俳優目指して

日々の日記として更新します

南武線 通勤快速

こんにちは!去年まで車社会で
ダイヤ改正とはなんぞや?という感覚だったのですがかなりすごいですね


通勤時間帯に快速というものがなかった南武線がまさかの快速導入!


いやいや、これはいろんな話を聞いてた僕もびっくりですね


ちょうど僕が乗る時間帯に快速が来てくれるのでスムーズに帰れる!

いうて南武線の快速はあんまり時間変わらないんですけどね😅


しかし!!いちばん大きいのは快速により鈍足乗り換えで席が空くんです!!


あの、通勤帯の混み具合で揺れは大きいしなんともしんどかった世界もサヨナラ




僕の乗り継ぎ駅まで8.9駅くらいあるので
走りきりじゃなければギリ最後の2駅は座れるかなーって感じでした


それが、快速に乗ることで早いうちに座れるという素晴らしさ!!


乗り継ぎの接続はまだ良くなったのかどうかわかりませんがとりあえず今回のダイヤ改正


早く帰れる
よりも
快適に帰れる

ことで大きく利便性向上となりました!


上京して初めてのダイヤ改正で感動する日々でした!