俳優目指して

日々の日記として更新します

ヒッチハイクとファミレスで…

おはようございます!
昨夜は仕事終わり滑り込みで幕張メッセに行きHYDEのコンサートライブを見てきました。

そして帰り
中央線あと8駅で乗り換え
充電2%…中途半端に暇
少し仮眠をとることに。

・・・6駅寝すぎた!!!乗り換え間に合うか!?(0時15分)
乗り継ぎがない…やばい。どこで降りても時間潰せそうなところはない。

とりあえず人がたくさん出るところで降りてみるもそこは乗り継ぎ駅で何もない。

やばいどうしよう。駅員さんに相談してみるも間に合わない。

とりあえずヒントは実家との往復で1回だけ使った国道がちかい
まずは国道に行くも家の方向に走りそうなナンバーがない。

待つこと20分

充電1%

やっと近いナンバーのトラック
信号にひっかかったので声をかけて事情を説明するも乗せてはくれず…

繰り返して5台目
やっと優しいお兄さんに遭遇
家の近くではないが時間を潰せる駅まで乗せてってくれました。
そして、なんと!!モバイルバッテリーをくれました。
どうやらお兄さん、お仕事が近くの駅員さんで自分と同じ場面の人を多数見てるらしく案内は詳しい

そして、お兄さんに案内された先には24のファミレスでそこは個室があるとのこと

どうやら終電寝過ごす人が多い駅のよう

僕もその一部

ということで、お兄さんが働く駅を教えてもらい感謝の気持ちで溢れながら降りてファミレスで一夜過ごすこととなりました。

長居するのでファミレス店員さんに事情説明したら

朝は何時に起こしましょうか?


始発待ちの人が多いからか起こしますの一言が店員さんから

なので、6時にお願いします!と頼み朝起きられるかどうかの心配もなく寝ることができました

家やホテル以外のところで一夜過ごす事が初めてで不安でしたが無事朝を迎えられました。

お兄さん、店員さん。本当にありがとうございました!