俳優目指して

日々の日記として更新します

今週のお題 冬の体調管理

こんばんは!今週のお題は体調管理ですね
寒いし乾燥してるし風邪にインフルエンザ
みんなやられやすい季節ですよね

でも僕はなぜかここ数年、風邪もインフルエンザもないんですよー
不思議ですよね

これと言った対策はしてないんですが…笑

強いて言うなら好き嫌いが全くなくてよく食べてよく寝るですかね笑

ゆずを細かく切って砂糖と混ぜて食べるあれが好きで毎日ゆず3個分たべてます 笑(食べすぎ)

でも、そんな僕も風邪気味にはなります
そこからは自然治癒力をフル活用させていろいろ対策してます

いちばん効果的だと思ったのはしょうが湯ですね
寝る前にお湯にチューブしょうが、砂糖少しを入れて飲む

そうすると体が芯から温まります
体を温めるしょうがそのものが風邪に効果的でそれを寝る前に飲むことで深い睡眠にして効果UP🔺🔺
おまけに眠りが深いので普段の疲れを取って目覚めもスッキリ

まさに一石二鳥!!

次に食生活ですかね
これと言ったことではないと思うのですがネギをたくさん食べてますね
麺類を食べる時はネギ多めにしてみたり

ネギを使わない料理の時は生のタマネギを半分にカットしてマヨネーズをかけて食べてみたり

意外と美味しいんです!!不思議とタマネギの辛さが気にならない!

もちろん熱をかけてないのでタマネギの成分フル活用

あとは、寝る前におもて面を濡らしたマスクをする(加湿器がないので…)

そしたら気づいたら健康体に戻ってる
って感じです

持病で毎日朝夕の2回薬を飲んでる僕は特にですが身体が薬に慣れてしまうとこわいので極力薬を使わず免疫で体調管理をしたいですよね

みなさんも風邪をひかないように気をつけてください!

最高までありがとうございました!