俳優目指して

日々の日記として更新します

Janne Da Arc 解散

こんばんは
本日、夕方 L'Arc~en~Ciel、GLAYに続くバンド
Janne Da Arcが解散発表されましたね。


内容は公開できずわかるのは
9月にアルバムを控えたタイミングで悪い封筒がきて長期的に話した結果、解散に至ったということ。


僕はL'Arc~en~Cielの大ファンでそこからVAMPSが派生してファンに、
そして今度はJanne Da ArcSADS黒夢と広がりました



しかし
VAMPSは一昨年活休、SADSも昨年で活休。黒夢も活休中



Jannerさんには申し訳ないのですがVAMPSの心の穴埋めともなっていたのかわかりませんが、
普段HYDE様々で
HYDE可愛いなんて騒いでる僕は


ひっそりとJanne Da ArcのGAIAとJOKERのアルバムから入り
気づけばここ数ヶ月は新曲以外HYDEそっちのけでJanne Da Arcを聴いてました。



そんな日々でついにマイブームも絶頂期で推しの曲が増える一方だったその時



Janne Da Arc解散の文字を見ました。。



エイプリルフールであってほしいが違う…



HEAVENやメビウスなどいろんな曲でベースの音が気持ちいいなーと惚れ込んで引きずり込まれたのですが
ベースのka-yuさん脱退による解散情報



今度はJanner、マドモさんに申し訳ないのですが
解散であってもyasuの不調で少しずつ告知されればまだ、、まだ覚悟はできましたが


ジャンヌの存在を知らせてくれたyasu
沼へと引き込んでくれたベースのka-yu


思いっきり引き込んでくれた方が脱退で解散なんて信じられない。




解散についてはyasu本人は口にしなくても

メンバー、バンドを1番大切に思ってくれていたyasuが
本来の「Janne Da Arc」を守るために解散の意見を出したみたいですね。


たしかに、それはわかるけど…
ka-yuさんが心改めて数年後に再度と言うことはできなかったのかな。と


それはそれでファンも悲しむし問題にもなるから難しいですよね。




元々1回は必ずライブに行きたいと思っていて好きが最高に増したタイミングでこうなってしまうと
心の穴はどうしたらいいのか。
となってしまいます。


ABCも好きだけど個人的にはジャンヌの方が曲調、歌詞がすごい好きなので
残念というか
寂しいというか言葉にできないです




Trouble maker、イージーファンキークレイジーなどなど入りのGAIAやJOKERのアルバムにはライブ映えしそうな曲が多いなー
と、にわかなりに想像して復活1回目は遠慮して2回目以降のライブに必ず参加しようとしたが叶いませんでした。




そして、ここで気を取り直せたとしても怖いのはここから



対岸の火事ではない。

L'Arc~en~Cielなんて1年ちょっとで2dayライブしてくれるだけなのでいつ悪い情報が来るかわかりません。


永遠なんてないのですから。


と、いろいろハプニングが起きてしばらくはメンタル回復の見込みもない状況ですが気を取り直せるようにしないとですね。






しかしどうしても引っかかるのは
ka-yuさんは何をしたんだろう。

よくある麻薬?

いや、麻薬であればみんなのように公表されるはず。

暴力団加入?

と5人の演奏が聞きたすぎて現実を見れない今はそんなことしか考えられません😢


「答えを知ったら知ったでショックを受けるけど
知らないと腑に落ちないというかモヤモヤが残るだけ」



とにかく現実を見れずあれこれ想像して無理に復活を願うばかりです😭


この記事を読まれてる方はみんな同じ気持ちだと思います。
長年のファンは数倍も思いが強いですよね。


僕はにわかなりに楽しみにしてただけなので公開できる範囲で詳細情報がありましたらコメントにて教えてください。