俳優目指して

日々の日記として更新します

新宿ラーメン旅 荒海

こんばんは!ラーメンが好きすぎて実はほぼ毎週、ラーメン目的で新宿に通ってたので
100記事目の今日をきっかけに新カテゴリー



「新宿ラーメン旅」



を書いてこうと思います

※ちなみに個人店が好きなのでチェーン化してる所はあまり行かない予定です



さて、新カテゴリー初日
看板に惹かれてきてみた荒海


場所は

新宿駅 南口からバスタ新宿を左に見て
R20(甲州街道)を歩いて吉野家が目印の交差点を
左(吉野家側)に曲がったらひたすら真っ直ぐ
そうすると左側にあります


メニュー
・通常ラーメン


時間的に問題で野菜小盛

麺は価格高騰問題で今月から特盛は+¥100


肝心のお味は??

二郎インスパイアだけど魚介強めな豚骨
スープがなんかミルク?か牡蠣の出汁?で結構まろやかで後味はまろやかさが強め
(二郎の全力フックにクッション挟んだ感じだけど後味深いからジャブとは違う感じ)で美味しかったです

※ ちなみに、ガッツリ二郎ラーメンが好みな人にはちょっと味気なくて量も物足りない感じ




【 評価 】

うどん粉を使ったコシのあるガッツリ二郎ラーメンが好きな僕の総合評価としては
⭐⭐☆☆☆




主な評価点は
・質…- (スープの威力)

・量…+ (野菜マシにしたらそこそこ溜まりそう)
大勝軒800g野菜マシマシの完食完飲が限界

・価格…±(相場だけど売り&ワンランク上のメニューはちょっと高め ※¥1000〜)

以上の3つです


個人的評価は低めですが
二郎だと重い…
もう少しソフトなものが欲しい

という方にはちょうどいい感じでおすすめなのでぜひ行ってみてください!!
https://goo.gl/maps/M8h2JEUKZDWZnFoS6


次回もよろしくお願いします!