俳優目指して

日々の日記として更新します

ラルクの日

こんにちは!

ー昨日5月30日はL’Arc~en~Cielの誕生日ということで個人的にラルクの日としてましたが

昨日5月31日はなんと!!

ハワイで正式に


L’Arc~en~Cielの日


として、認定されたのです!

2012年のワールドツアーでハワイ公演を行ったこの日

道中で大切な仲間。スタッフが災難により亡くなってしまい

ライブ最後に

「ByeBye」

をセットリストに組み込みました。

hydeは仲間のことを思い涙を零しながら歌ったようです。

振り向かないように 背中にそっとByeBye



2012年…当時僕は彼らの顔を知らない…



ちょうどL’Arc~en~Cielを聴き始めた頃。

このツアーのDVDをきっかけにメンバーを知ったのですから

と、こんな悲しいエピソードがありながらも

オバマさんの娘さんや、政府的存在の方々を感動させたハワイ公演

この年から5月31日はハワイでラルクの日としていまでも残り続けているのです

国外に自分達の日を作ってしまうのですから

やっぱりL’Arc~en~Ciel以上のバンドはこの先でないんじゃないかなぁ〜

と思ってしまいます😌