俳優目指して

日々の日記として更新します

初舞台〜完結〜

こんばんは!
前回更新から1ヶ月以上空いてしまいましたが人生初舞台!無事完結となりました❗️❗️


演目は「JulietS〜ジュリエット達の放課後〜」
本田 摂さん、小高勲監督が携わった作品です




🔴大門隼人

会場は
『西日暮里キーノートシアター』


・・・舞台始まる前に書いておくべきでしたね😅

ちなみに、内容は
とある高校演劇部の群像劇、劇中劇にサスペンス色を入れたコメディ物語です



私がもらった役は演劇部の部室を乗っ取ろうとする無口な映画研究部員📸📸

・命よりカメラが大事
・シャイでカメラで話す
・親は反社会勢力の一員で自分もその影響を…?

という追い立ちをイメージした役柄でした


言葉がない分、動きで表現、間合いも大切
シンプル故に個人的に難しくなかなか弱点の修正ができず絶不調の沼からも抜け出せず本番まであと半月…😖😖


しかし!!!

11月に入り1発目の稽古で急成長したようです!!!

残念なのが無自覚なところなのですが、なんだろう…


付き合って間もない彼女と前夜を過ごしたから??🤔
そこでエナジーを貰ったとか??🤔🤔

それか監督のいない自主練でのびのびできたとか??🤔🤔🤔


具体的には分かりませんが何故か絶好調😆


一旦、調子は悪くなるもそのまま本番❗️❗️



ん?なんか、緊張しすぎず程よい緊張感



なんか、ステージに立った瞬間
推しのライブみたいに観客を巻き込みたい😳


そんな思いがしたので
大好きなカメラを客席に向けて無言の会話をしつつメインの演技へ

(暗くて見えないもなんとなく客席を見て緊張感が和らぐ)


そして、演技は順調!!
いい感じに自分の出だしが終わりそのままシーンは進む👍



『そして、この調子で最後まで!』
『そして!千秋楽まで!!』


おかげさまで自分班全てが満員御礼❗️❗️
無事、千秋楽まで最高の自分を見せることが出来ました❗️❗️😆


見に来て下さった方々、誠にありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️



※もしかすると、年度末にまた同じメンバーで同じ台本かアレンジ版で公演の予定がありますので是非見に来てください🙌🙌