俳優目指して

日々の日記として更新します

実は間違ってる!?腹筋ダイエット、筋トレ

こんばんは
今日はプロのバレエダンサーの言う腹筋トレーニングについて紹介したいと思います。
まず…僕の親族がプロのバレエダンサーになってしまったのです!🤭

ということで今回はそのバレエダンサーが勧める正しい腹筋トレーニングの紹介です

腹筋というとやはり限界までやる
次の日は少し力がついてまた限界までやる
三日坊主になっていませんか?

このやり方、なんのメリットもありません

1.あまり連続しすぎても効果が少ない(腹筋のつもりが持久、体力になってしまう)
2.無理して記録を伸ばすことで続かない
3.記録伸ばしに無理をしすぎるとダメージを与えてしまう
と、デメリットがたくさん

では、どうすれば…
簡単です
1日20回、女性は15回それだけです

それで本当に効果あるの?と思う方も多いかもしれませんがこのやり方はメリットしかないんです
1.適度な回数でしっかり腹筋を鍛えられる
2.無理のない回数で短時間だから毎日スキマ時間にできる
3.回数が足りなくても疲れたら止める!
それで継続できる
どうですか?よく言われるムダにだらだらやるなら質を高めて短時間で!みたいな感じですよね
とにかく続けることが第一なので20回15回は最大目標です!
その前に疲れたら止めましょう
以上、プロに教わった正しい腹筋でした!
最後までありがとうございました(^^)