俳優目指して

日々の日記として更新します

100万円プレゼント企画

もし100万円がもらえたら…

なんてツイート多く見ませんか?

前澤社長が売り上げ記録更新による100万円プレゼント企画をここ2日やってました

賛否はありますが100人に100万円をプレゼントしたら最高ですよね

お金持ちが渋ってお金を出さないから経済が。
と思うとこれで総額100000000円(1億円)を動かすことで経済がよくなって
極端な話

「前澤社長がバブルを作った」

なんてことになったら前澤社長 様様ですね

みなさんはもし100万円をもらえたら何に使いますか?

僕はまだ20代前半なのでTwitterでみる友達も
・高級ブランドの財布、化粧品
・永久脱毛
・ライブに尽くす

なんていろいろな使い道が出てきます


ちなみに僕はライブに尽くすもあるとは思うのですが、100万円となるとこれを生活資金として使います。
そして、語彙力や文章力をのばして世間に正しく理解してもらえない てんかん病 という持病について正しい情報と理解をしてもらえるような情報を発信したいな。と思います。
どうしても完治に近づけることはできても完治は難しい病なので 1/100人 の患者さんや完治以外でできる僕からてんかん病の第一人者である主治医にできる最善の恩返しなのかな。と思います。

結果は予想通り外れてしまいましたが 笑

そんな僕の心情としてはなんだか…欲しかった。というより悔しい。に近い感情がかなり湧いてきてフシギな感じです。

少し逸れて、
てんかん病は1/100人の病ですが僕はその中でも国内初でアメリカ、ドイツ含めた先進国で2人目と、かなりの希少患者のようでした。
なので、その分主治医や専門病院から状態提供の同意書をざっと30枚は書かされました。

しかし、それでもマスコミのおかげで正しい情報は世間に流れないので本当に僕自身から情報も出したい気持ちでいっぱいなんですね

ブログは最近収益を狙って始める方も多いと思います。
僕も 天から命を授かった者 なのでお金は欲しいです。
しかし、ブログのきっかけはお金よりも実は主治医への恩返し目的なのです。



だいぶ逸れてしまいましたが今回の前澤社長によるプレゼント企画でみんな

100万円をもらえたら…

と目の前の願いや大きな夢を叶えたいという人がたくさんいたので、当たればもちろん
当たらなくても普段考えることのないことを考えさせてくれるきっかけとなりますね。

これが、これからの目標になる人もいると思いますので
みなさんもノーリスクで100万円をもらえたら…と考えてみてください!

きっと何かしらプラスに働いてくれると思いますよ!

最後までありがとうございました