俳優目指して

日々の日記として更新します

未来予想図 社会勉強

今週のお題、私の未来予想図

僕の未来予想図はなんとなく見えるような…

神奈川で一人暮らしをはじめて5ヶ月半

なかなか自分の時間がなくて親のありがたみがわかる日々


そして、田舎と違って完全学歴社会だから高卒の肩身が狭い


道もすぐ詰まるしライブ以外は不便な毎日


通勤も車に乗れば勝手に曲が流れてスイッチが入ったのに電車通勤は自分で曲選んだり強引にスイッチ入れる感じ…


やっぱり田舎のが合ってるなー。


僕の会社は身内で出来た10人以下の規模

収入少ないけど

拘束8.75h、休憩75分、年休127日の待遇


しかし、入ってみたら社長出勤で30分、いやいや50分前出勤

休憩45分と一服休15分2回(非喫煙者は休憩なし)


僕は人生の転機でタバコをやめたので45分休憩だけ。


サービスマンなので、出張作業

北は北海道、南は九州ですが移動時間の手当てはなし。



上司を見ると土日も毎日家で仕事

唯一休めたのは年末年始で1.2日程度だったらしい。


そんなところに迷い込んでしまった僕は時間もなければ金もない。

なんて未来しか見えない。



しかし、幸いそこは転職にはもってこいの会社

大手の子会社でネームバリューは良い

仕事内容は

◽︎回路設計

◽︎回路組み立て

◽︎メカ組み立て

◽︎板金加工

◽︎プログラム制作

◽︎機械修理、改造(メカ、プログラム)


この機械も工場がお客さんで

電気、ガス、水道みんな必要



僕はもうここは生きる場所というよりかは有力な経験を積みながら必要最低限の生活費をもらう場所。

そんな認識です



たしかに、前任者は1人前になって親会社に行ったり

上司も仕事を引き継いだらスカウトされてる所に転職するらしい



この認識は間違ってないはずなので僕はここで2~4年かけて1人前になると同時に


ライブも全通して今のうちに燃えつきて

ある程度落ち着かせる



そして、実家に戻りそこそこな仕事に就きながら大切なライブだけ行こうかな。


と自分の将来を考える日々です



これが私の未来予想図

最後までありがとうございました!

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA