俳優目指して

日々の日記として更新します

【母の日】大号泣。3年分のプレゼント

こんばんは!

久々にブログを更新したいなーと思ったのでお題にそって更新します
(記事書きながら寝落ちって朝更新)

今週のお題「母の日」


5月12日は母の日ですね
みなさんはどんなプレゼントをしましたか?


カーネーション
花束
家事
服に靴


いろいろありますねー

僕は今までカーネーションがほとんどでした!

…小学校の頃は100均の大きな指輪とか


しかし、ここ3年間何もプレゼントできてないんです。


ただし、これには訳があります


実は僕の両親は5月末に結婚記念日なんです

そして、先週は母の誕生日!



そ!こ!で!僕が学生の頃に家族で海やフラワーパークに行った時のこと


父「ヒスイカズラすきなんだけど、スマホじゃ色出せないんだよねー」

母「一レフならiPhoneより近い色は出せるけどやっぱり無理だよ」

父「せめて一眼レフで最大限に色出したいよね」


なんて、会話を聞いてしまったので
僕はこの日からいつかは一眼レフをプレゼントしよう。
と決めました


そして、タイミングに悩むこと思いついたのが


「結婚記念日」


そういえば、両親の結婚記念日知らないな。

探ってみると5月末



まてよ!?
月頭は 母の誕生日
半ばは 母の日
月末は 結婚記念日


これはもうやるしかない。


ここで僕が決めたことは
最善最高の親孝行です


まず、月日をかけて母の好みの服を選ぶ


貯金が貯まってきて3年目

2年半かけてもぶれなかったのでほぼほぼ絞るに絞った候補2着で決まり


プレゼント事情を説明して
店員さん、店長さんと相談して母の誕生日に届くようにお店独自のラッピング梱包、発送依頼
※誕生日プレゼントクリア



次に遠近好みをリサーチしておいて
一眼レフカメラを購入

これは自分の手元から今日受け取れるように発送
かなり喜んだ様子で受け取りの連絡がきました!!!
※母の日プレゼントクリア



しかし、ここでおわりません


一眼レフカメラの梱包材の下に封筒とメッセージカードを仕組んでおきました👍



その中身は…
前々から両親が行ってみたいと話してた

「沖縄2泊3日の旅行券!!」
&
「20000円分の金券」


最初は気づかず教えてあげたら
涙もろくなった母が大号泣
父はツンデレなので素っ気ない対応😅😅



「今年の結婚記念日と前後の日は空けておいてね」

と、2月頃から伝えていたので少しは勘づいてると思ったもののここまでの規模だとは思わなかったようw



ついに成し遂げました。
約3年分の

誕生日
母の日
記念日
が詰まった5月の両親へのプレゼント


それは

結婚記念日に沖縄旅行と遊ぶように金券

沖縄旅行用の衣類と一眼レフカメラ




さすがに涙はこらえられなかったみたいです😇


というわけで、
これが僕から 母の日、結婚記念日、誕生日をまとめたプレゼントとなりました👏👏


以上!長々と最後までありがとうございました